はてなブログ、始めました。

 

こんにちは

初めまして

Manualnoblog 筆者のまにゅあると申します

2023年末、急に何かしようと思い立ってブログを始めることにしました

読んでくださっている皆さんも、急に何か新しいことをしたくなる時ってありませんか?

 

急に初めての投稿のネタなんて思い浮かぶはずもなく、

つらつらと僕の趣味なんかを綴っていこうかと思います

 

趣味について

僕はApple製品が大好きで叶うものならば

身の回り全てApple製品で揃えてしまいたいほどの(自称)Appleオタクです

しかし

Apple製品ってめちゃめちゃ高いですよね、、

それは人それぞれかもしれませんが、少なくとも学生の僕には高いです。高すぎます。

でも僕も某シアトル系カフェでMacBook開いてブログを執筆している方々のように

かっこいいApple製品を持ちたい!!

 

そして導き出された答えは...!

 

ジャンク品を安く手に入れて修理する

でした。

 

それこそが僕の趣味、

Apple製品のジャンク品修理』です。  

iPad分解した時の画像

まあこんな感じでiPadMacBookを分解して修理したりニコイチしたりするのが

僕の趣味です

 

Apple製品って洗練されたスタイリッシュな見た目をしていますが、

それは中身も同じで普通は見えない基板や配線まで洗練されていて、

見ているとワクワクさせてくれます。

さらに基本的にユーザーが分解する想定がされていないので

絶対に開けさせないというAppleの強い意志を感じながら分解作業を進めることも

大きな楽しみの1つです

 

まとめというか方向性?

 

このブログでは、

Apple製品を修理、分解したりする記事

を主に投稿していこうかと思います

時々、旅行記やゲームに関する記事も上げるつもりです

のんびりと更新するつもりなので暇な時にでも読んでくれると嬉しいです

 

今日はこの辺で