2024年日本橋ジャンク福袋とか地震とか

新年あけましておめでとうございます。

今年はブログ更新月2回を目指して頑張ろうと思います。

新年初記事はお正月に私用で大阪を訪れたので、そのことについて書こうと思います。

 

私は愛知在住なので大阪に向かう手段がいくつかありいつも近鉄を利用しています。

新幹線ではなく近鉄を使うメリットは値段と快適さにあると思います。

新幹線より定価でも2000円ほど安く済み、新幹線より広いシートでくつろぎながら

移動することができます。

今回も近鉄を利用して大阪に向かいました

急行と特急を乗り継いで、3時間ほど電車に揺られ、

着きました、大阪へ!

 

周りの目が気になって写真は撮りませんでしたが、新年初日の出を電車から拝むのもなかなかよかったです。

大阪メトロ1日乗り放題チケット、エンジョイエコカードを購入し

用事を済ませる前に、日本橋でんでんタウンに向かいました。

 

狙っていたパソコン工房さんのジャンク福袋の抽選券をもらうためお店に向かうと

300人ほどの長蛇の列があり、半ば諦めながら30分ほど並び抽選券をゲット。

13時に結果発表があり自分の番号と照らし合わせると、、、

 

なんと結果は当選!!

ウッキウキでお店に向かっていると電車が減速し始め、スマホに通知が。

 

まさかの元旦から地震が起きるなんて信じられませんでした。

地震にビビりながらなんとか無事福袋を購入できました。

 

2024円で何かしらのCPU、グラボ、マザボ、電源、メモリが入っているという代物。

めちゃめちゃ大盤振る舞いでそりゃ並ぶよなという感じ。

 

福袋を購入後は一泊したのちに用事を済ませて名古屋に帰りました。

ホテルの朝食が値段の割にクオリティが高くてすごくよかったです。

朝食込みで6500円でした

大阪ジョイテルホテルというホテルでしたが、住之江公園駅直結かつ安く、周りにお店がたくさんあってとてもおすすめです。皆さんも大阪観光の際はぜひ!

中身紹介

それでは皆さんも気になるであろう福袋の中身を紹介していきます。

 

CPU:Core i7 4770 3.4Ghz

2024円でこのCPUが売っていても安いぐらいのものが入っていました!

4コア8スレッドでまだまだ使えそうです!

 

マザーボード:b85h3-m4

調べてみるとパソコン工房さんのBTOに入っているマザーのようです。

少し古いのでUSB3.0が2ポートしかなく少し物足りませんが2024円なのでヨシ!

 

メモリ:DDR3 4×2枚

今時8GBは少ないですが最低限実用できる範囲か。

 

GPU:GTX970

これはかなりびっくりしましたね、、2024円でこれ入ってるのかと。

性能的にはGTX1060やGTX1650superに近い性能ですね。

軽くゲームしたりYoutube見たりなら十分な性能があると思います。

 

電源:謎の中国メーカー製500W

ここに来てやっとジャンクらしい怪しいブツが来ました、、

使うの怖いですが行くしかない!!

 

並べてみた

これだけ揃って2024円なのは驚きですね、、

CPUクーラーとストレージは自分で用意する必要がありますが、これで一通り

Windowsを使えるのはすごいです。

次回は動作チェック&ベンチマークをしたいと思います。